人・企業・地域と関わる
ソリューション・カンパニー

その地域だから、できること。

私たちSRCは、地域に豊かさと発展をもたらすことをミッションに、
地域の人と企業に関わる事業を展開しているグループです。

求人広告地域支援出版放送

地域にとって、まるでインフラのように、なくてはならない存在へ。
素敵なお店に囲まれ、生活を楽しむ人の笑顔が集まる。
そんな、いい街をつくりたくさんの幸せを生み出す、お手伝いをします。

SRCグループトップページへ

人・企業・地域と関わる
ソリューション・カンパニー

NEWS

SRCグループ

「Kiss PRESS 1月号」発刊のお知らせ

Kiss FM KOBE(本社:神戸市中央区、代表取締役:横山剛)は、1月1日(火)にKiss PRESS 1月号を発刊しました。

2019年1月17日に発生から24年を迎える阪神・淡路大震災。
ニュースページでは「阪神淡路大震災1.17のつどい(東遊園地)」や「1.17 ~祈りのコンサート2019~(神戸文化ホール)」など、犠牲者の追悼と次世代へ語り継ぐことを目的に各地で行われる関連行事の催しをご紹介。
また、旬を迎えるいちごを使ったブッフェ、鳥雑貨・スイーツが勢揃いする「鳥フェス」や話題のテラリウムの魅力に触れる「きのこコケ展」など人気イベントも掲載しています。

今月のスペシャルインタビューは二組。
一組目は1月25日公開の映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』に出演する横浜流星さんが登場。2017年公開の『キセキ ーあの日のソビトー』に続くGReeeeN映画プロジェクト第2弾となる本作で、恋を知らずに大人になりある日余命宣告を受けてしまう主人公・トオルを演じ、「今までの中でもより心に残った作品になった」と話す横浜さんに、本作への想い、そして恋愛観について語ってもらいました。
二組目は新アルバム『ギリ平成』を12月に発売、全国ツアーを1月よりスタートさせる「キュウソネコカミ」のインタビューを掲載しています。

恒例の特集ページは、冬にも行きたくなる「兵庫の日本酒」を特集。日本酒の生産量が国内で最も多い兵庫県には、有名酒蔵が名を連ね日本を代表する酒処として知られる「灘五郷」をはじめ、県内には多くの多くの蔵元が存在しています。実際に酒蔵を訪れ、酒造り・蔵元の歴史を知ることでまた一段とおいしく感じられるはず…そんな日本酒の楽しみ方を提案しています。


【スペシャルインタビュー】
■俳優 横浜流星
■ロックバンド キュウソネコカミ

【特集】
■訪れて楽しむ、兵庫の日本酒

【グルメ】
kare kara
A SPICE & BEATS
港町MOTHERカレー部
ひとところカフェ

【ミュージック】
キュウソネコカミ

【スポーツ】
西宮ストークス 谷 直樹選手、谷口 淳選手

【プレゼント】
・ワンダーハニー 新商品2点セット
・神戸ファッション美術館 特別展「息を呑む繊細美 切り絵アート展」招待券
・福寿 純米酒 御影郷 720ml
(応募締切は1月20日まで)


●[Kiss PRESS 1月号]
●発行日 2019年1月1日(火)
●価格 Free
●発行 Kiss FM KOBE
●HPサイト
http://kisspress.jp/
●Facebookサイト
https://www.facebook.com/KissWEBjp/